高麗人参と血圧の関係とは!?驚愕の効能まとめ

様々な症状に効能・効果を発揮するといわれている高麗人参。血圧を正常にする効果があるともいわれています。高麗人参の効能を一気にまとめたブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高麗人参は胃に影響する?その副作用とは

何か新しいサプリメントや薬を取り入れようと思った時に気になるのは副作用ですね。 カラダの調子を整えようと摂取したのに、反対に体調不良になってしまっては本末転倒です。心配される副作用への不安を取り除き、健康なカラダ作りの参考にしてみてください…

低血圧で冷え性の女性に必見!高麗人参で健康体質に

疲れがなかなか取れない、朝が弱い、めまいや頭痛がする、肩こりや冷え性が酷い…などの多くの悩みを抱える女性は実に多いと言われています。 すべてが該当しなくてもいくつかそのような悩みをお持ちではないでしょうか? このような症状に悩まされる女性は低…

ご存知ですか?悩める低血圧には高麗人参がいい!

近年、高血圧と診断される人が多い中で実は低血圧の悩みを抱える人も増加しています。どちらの症状も主に生活習慣が大きく影響しています。 高血圧は脳血管の疾患や心臓疾患などへの影響を及ぼす恐れがあるため、世界的な基準がり、対策や治療法がたくさん紹…

ストレッチポールが効果的?!筋肉を緩めて高血圧を改善!

ストレッチポールはご存知ですか? ストレッチポールを使っての運動は筋力アップやバランス力の向上、そして筋肉を緩めて柔軟性を高めてくれるなどカラダにとって大切なことを叶えてくれるアイテムの一つです。 一見、難しそうにみえるストレッチポールです…

本を見ながら自宅でもできる!簡単ストレッチで高血圧を撃退!

高血圧の人々が増える中で、多くの人は心臓などに疾患を抱えていません。 日ごろの生活習慣の乱れなどから引き起こされる、本態性高血圧と呼ばれるものです。 血圧が高いとわかってから、降圧剤を処方してもらい、血圧を下げることは簡単です。 しかし薬に頼…

肩甲骨のストレッチをすればするほど血行が良くなる?!その効果とやり方とは?

デスクワークや日常的なスマートフォン、パソコンでの作業が多くなることによって猫背の人は増えています。 姿勢の崩れから肩こりや頭痛を引き起こしてしまうことがあり、そんな症状に頭を抱えている方も多いのではないでしょうか? 駆け込むようにマッサー…

ふくらはぎのストレッチで高血圧も解消?驚きの効果とは?!

立ち仕事、デスクワーク、どちらの仕事をしていても足に疲れがたまりますよね。 特に女性は一日の終わりに脚のむくみを気にする人は多いのではないでしょうか? むくみといえば一番最初に思いつくのはふくらはぎといっても過言ではないほど、疲れのたまった…

高血圧には足裏ストレッチが効く?!その効果とは?

健康にために運動を推奨され、筋肉トレーニングやストレッチに興味のある方は年齢と共に増えてきているのではないでしょうか。 そんな時、筋肉トレーニングと聞いて思い浮かべるのスクワットやダンベル運動のようなハードなトレーニングだったりするのではな…

高血圧を改善できるって本当?!驚きのストレッチ法とは?

健康のためになにか運動を始めなくてはと思いながら時だけが過ぎていませんか? 運動不足は、体力の低下や筋力の低下により日常動作にも影響がでてくるようになります。立ったり歩いたりするだけで一苦労…毎日疲労が溜まりやすくなり、余計な外出をしたくな…

高血圧にはストレッチがいい!簡単にできるストレッチとは?

年齢と共に血管の柔軟性がなくなっていくことから、年を重ねるにつれて高血圧の人が増えていきます。 さらに近年では生活習慣の乱れから、高血圧と診断される人は増加傾向にあります。 健康診断などで高血圧が発覚し、薬での治療をされている方も多いかもし…

血圧が低い人必見!高麗人参は低血圧にも効く!

朝が弱い、カラダに常にダルさが残っている、疲れやすいといった症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 気持ち的な問題ではなく、それは血圧が正常よりも低い可能性があります。 時代の流れと共に食生活の変化や生活習慣の乱れから世界的に高血圧の人が…

高麗人参の効能とは?血圧を正常にするには高麗人参をお試しを!

高麗人参とは? 名前は良く聞くけれど高麗人参とはいったいどのようなものなのでしょうか? 高麗人参は、オタネニンジンと呼ばれるウコギ科の多年草のことをいいます。主に中国から朝鮮半島にかけての地域で自生しています。 高麗人参は、“朝鮮人参”や単に“…

血圧の薬で副作用が心配なあなたにはこれ!高麗人参で健康に!

健康診断で高血圧といわれて、生活習慣を改めようと思いながらもなかなか習慣を変えるのは難しいという方も多いのではないでしょうか? 高血圧を改善する方法や、治療法をご紹介します。 ホントは怖い高血圧 最近では高血圧の人は世界的に増加傾向にあり、25…

高麗人参で血圧上昇?!その効果とは?

近年では高血圧の人が増え、高血圧は様々な疾患を誘発してしまうことから注意が呼びかけられて何かと話題に上がることも多くあります。 しかし高血圧の影に隠れて注目されにくいのですが、実は低血圧の人も増えているといわれているのです。 高血圧ほどに重…

何が原因?血圧が下がらない人の問題とは?

生活習慣病であり、現代病や国民病ともいわれる高血圧。 時代が発展してくるのと同時に、高血圧と呼ばれる人は増加傾向にあります。 なぜ高血圧と呼ばれる人たちが増えたのでしょうか? また、高血圧の原因や高血圧の人が抱える問題をまとめました。 高血圧…

あなたは大丈夫?血圧を正常にする食生活とは?

私たちが生きていくためには食事はとても大切です。 さらに“健康に”という言葉をつけたすと、食べるだけではなく、栄養もしっかりと摂れるバランスの良い食生活を送ることが非常に重要です。 食生活の変化による疾患とは? 昔の日本はお米を食べ、季節ごとに…

もう悩まない!高麗人参で高血圧を解消!

近年、ライフスタイルの変化から様々な疾患を抱える人が増えてきています。 その中でも多くの人が抱えている問題は“高血圧”です。 高血圧という言葉はよく聞くけれど、血圧がどのくらいだと高血圧というかご存知ですか? 自分の血圧は大丈夫なのだろうか?普…